ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

イタリアから ⚐ ⚐

イタリアよりメールが届きました

現在、イタリアのボローニャで滞在制作をされている牧野先生より

牧野先生は先週日本を発たれ、2週間、ボローニャで滞在制作や、

展示、ワークショップをされるとのことです

ボローニャと言えば、ボローニャ絵本原画展でもよく耳にする都市ですね

ボローニャ絵本原画展では数多くの版画コースの卒業生が入選しています

ボローニャ美術大学

その昔、教会だった建物をリノベーションしたとのことで趣がありますね。

(写真中央に牧野先生が!)

版画工房の様子

古いプレス機

ステキですね

イタリア中世美術館(Musee de I`HOM)

キャプションが不明な器や銅版画のコンセプトを作家が考えるといった、特別企画に参加されたそうです

イタリアの作家であるキャラさんが製本したカタログに、

作家が自分がモチーフとした骨董品のコメントを記入していきます

牧野先生は

「表にドローイングを描いた後、裏にモチーフになった陶器のキャプションを記入しました」

とのことです

今日送られてきたのは以上の6枚

また帰国後のお話を伺いたいですね

牧野先生メールありがとうございます!

良き滞在となられますよう ⚐