ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

山本容子先生の、、、

週末の精華大学は木野祭でした◯

版画コースの学生も、グッズ販売をしたり、模擬店を出したりしていたようですよー

そんな木野祭の前日、版画コースにプレス機がやってきました!!

パーツごとに部屋に運びこみ、職人さんと共に組立てが始まりました!

プレス機を授業や制作などで使ってはいるものの、組み立てるところを見るなんて、なかなか無いことなので、

学生も興味深々です◯

最後は職人さんに微調整して頂き、組み立て上がりました!!

実は、このプレス機 銅版画家の山本容子先生が版画コースに寄付してくださった大変貴重なもの、、

それをパーツごとに職人さんがひとつひとつ磨いてくださり、版画コースに届けてくださいました!

山本容子先生と学生、版画コース先生方と共に。

その後は学生の作品をとても丁寧に見てくださり、作品ひとつずつにコメントも下さいました。

学生の皆さん、頂いたプレス機大事に使って作品をどんどん制作してくださいねー!!