ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

卒業審査会

こんばんは寒い日々が続きますね。

夜になると精華大学はかなり冷え込むので、防寒着、カイロは手放せません!

そんな寒さにもめげず、先週版画コース4回生の卒業審査会が行われました!

例年は年末に行われるのですが、今年は後期授業始まりが10月からだったこともあり、

審査会も年明けの開催となりました。

4回生の作品をそれぞれ展示し、自分の作品のコンセプトなどを話していきます。

これまでの合評会の進め方と似ていますが、審査会には、今まで作品を見て頂いたことのない先生方にも参加いただいたり、

後輩たちもたくさん見学にきます✑✑

先生方に作品を見ていただく最後の会でもあるので、その緊張感はなかなかのものです。

4年間のそれぞれの集大成。素晴らしい作品が並びました。

ここから次は卒業制作展に向けて、展示プランを詰めたり、作品のさらなるブラッシュアップを目指します。

今週は、卒業制作展ミーティングがありました。美術館の展示会場のマケットを作り、

それぞれの作品をどこに置くと、見やすいのかなどを卒制委員を中心にして話し合いを重ねます。

その他にも、それぞれの作品説明や技法を鑑賞者に伝える方法として、会場で配布する冊子のデザイン案なども進めています。

今年度の卒業制作展は2月17日からです。

みなさん、ぜひ足を運んでくださいね☺︎