ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

京都精華大学展2018〜卒業・修了発表展〜の様子

みなさんこんにちは!

暖かい日差しを感じる季節となってきました。

.

今日は2月14日〜18日に開催された「京都精華大学展 2018〜卒業・修了発表展〜」の様子をお伝えしたいと思います。

今年度は、京都精華大学のキャンパス内を会場に、全学部が作品展示、発表を行いました。

例年京都市美術館での展示だったので、学内での展示は初めてでした!

版画コースでは、教員と学生が協力して会場設営に取り組みました(・う・)

.

会場のレイアウトや、展示壁面のペンキ塗り、壁面を立てる作業、物販コーナ作り、

会場へののサインや大型バナー、マップの作成などなど、今思い出しても膨大な仕事量(!)です。

どうなるのかな〜と不安に思っていた学生もたくさんいたと思いますが、

「学内だからこそこだわった展示空間が作れた!」

「かっこいい場所で展示できて良かった!」

「とにかくGOOD!!!!!」

などという声や、ご鑑賞いただいた方からも嬉しいご感想をいただくことができました。

展覧会を一から作り上げたということは何にも代えがたい経験となりました!

.

.

まずは受付の様子です。

作品についてお話を聞かれることもあるので、学生がスタンバイしています。

.

とても天井が高く、自然光が差し込むすてきな会場を使わせていただきました。インスタレーションもバッチリ決まりました。

.

力作が並びました!作品にあった額縁や、様々なプレゼンテーション方法。

作品の配置についても相談しながら決めていきました。

.

そしてとても嬉しいことに、4回生 伊東凛さんの作品が「理事長賞」を受賞しました!!!!!

おめでとうございます!

.

物販コーナーではZINEやオリジナルグッズを販売しました。

実際に手にとって見てくださる方も多かったようです。

.

.

お越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

.

.

卒展が無事に終了し、撤収作業の前に先生方と記念撮影。

作品を一生懸命作ったこと、悩み、考えた時間が皆さんにとってかけがえのない宝物になれば本当に嬉しいです。

心から、皆さんおつかれさま!そして版画コース最高!!