ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

☯版画 サマー スクール☯

今週、版画コースでは夏休みイベント
⚑サマースクールを開講⚑
 
《紙漉&木版画》
昨日と今日は紙漉

担当は福岡舞子先生

昨日は和紙漉き体験でしたが、
今日はカラーパルプによるペーパーワーク

カラフルな色に染めたパルプで層を重ねてオリジナルペーパーを作っています。

乾燥する時にパルプが結合するので、(のり成分も入れますが)
濡れているあいだは自由にカタチを変えられます。

吸水中

社会人、学生、高校生
が参加☌☌☌

大学でこんなに大きな紙工房があるのは本学だけなんですよ。
存分にできましたか? 

 

明日からは木版画です!

彫刻刀を使います。

✬ケガのなように気を付けてくださいね✬