ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

M1

こんばんは☆
急に寒くなってきましたね〜
大学付近は雨も降っていました☂皆さん、風邪を引かないように気を付けてくださいね!

<M1>
お笑いの大会ではありません。
大学院生1回生の意です。

前回の合評会での様子。

銅版画、製版作業は特に時間を要するもの。
描画、腐食、刷り、
を繰り返しながら完成へ向います。

彼女の作品は、不思議な生き物?がよく登場☄それらが細かく描かれてます。


スナップ写真を元にした

ポリマー凹版画、
氷に閉じ込められた人物イメージ。

ポリマー版画:感光性樹脂版
フィルムに描いたイメージを感光性樹脂版に焼付け、水洗い、版面に凸凹をつけて刷る。


合評会は気が引き締まります。



主に紙造形を専攻。

以前はタマネギによるペーパーワークに取り組んでました。

紙と言っても、
和紙、洋紙、繊維質なものから生まれるもの、
シート状のもの、立体物。
様々なカタチがあります。