ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

初版画

◯6月3日の続きです◯
フィルムに描き写した原稿を版の上に乗せ、露光機感光させ、版を水洗いすると、版ができるというポリマー版画をしました。
細かな説明は3回生のポリマーの授業紹介ブログ(ラベルなどでチェックして下さい)をどうぞ!
1回生は基礎中の基礎なので、版も一つしか使いませんし、大まかな流れを体験する。といった感じです。
レクチャーはこの版画を研究された武蔵先生がされました◎◉◎

いよいよ自分達でやってみる!
版画コースに入って初めての版画制作なので、なんだかテンションが上がってる学生も何にもいました!

プレス機の上にインクを詰めたを置き湿らせたを乗せ

レバーをぐるぐるぐるぐる回し、
(白いのはフェルトです。直接は版にもプレス機に悪影響。刷れません。必需品です!)
そ〜っと紙をめくる(ドキドキ)

刷れてますっ!!!

刷待ちの学生達。
誰か刷ってまた誰かが待つ。
「私何番目?まだ?」


一色とカラー刷りもして、一日でいっぱい刷りました◆