ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

ようこそ!SEIKA HANGAへ

この夏、たくさんのステキなお客さまにお越しいただきました!

アメリカ人アーティストのキュウ・ラムさん

ブックアートの作品を作られている作家さんです。

今回は、ブックアートのワークショップ開催と、ブックアートや印刷のリサーチで来日されたそう…!

紙や、印刷方法にこだわったご本人の詩集の本の作品(詩はお友達の詩らしいです)

リノカットやポリマー、活版印刷で印刷されたページもあります。

日本では売られていない紙が使われていたり、ステキな配色で、じっくりと見させていただきました。

キュウさんの活動はwebで知っていただけます!印刷やブックアートに興味のある方はぜひチェックされてください。

キュウさんのweb site☞http://boundinjapan.com/

精華大学版画コースの紹介もしてくださいました!

http://boundinjapan.com/2011/08/11/book-art-at-kyoto-seika-university/



そして、つい先週

東京より女子美術大学版画コースの大学院生の方々が、研修旅行の途中で立ち寄ってくださいました。

精華大学の学生も一緒に加わってとても賑やかな1日でした。