ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

自分だけの枠

10月ですね。。

今年も残すところ3ヶ月…と思うと早いものです。

後期の授業もちゃくちゃくと進んでいます。

今日ご紹介するのは2回生のシルクスクリーン基礎

先週、まずは古い紗枠のスクリーンを破るところから授業が始まりました。

恐る恐るスクリーンを破るの図

廊下にズラッとならんだ紗枠 紗枠 紗枠…

このマシーンは!?

スクリーンとなるナイロンの生地をしっかりと引っ張り、均一なテンションをかけてくれる紗張り機です!

2回生の授業では、課題制作に使う自分専用の紗枠を張ります。

均一な色面を刷る為にはしっかりとスクリーンを張ることが重要


さて、きれいに張れた紗枠で課題制作

自分で張った紗枠を使うと気分も違いますね!

どんな作品が出来上がるか楽しみです。