ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

夏日和なこんな日には…

夏のようなお天気が続きますね。。

わたしも昨日は今年初のTシャツをきました!!

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

さて、今日はこんな夏日和にぴったりの一回生授業をご紹介します

先月の一回生の授業では、自画像からの展開としてメッセージ入りのTシャツ制作をしました

自分の好きな言葉や、自分の性格を表したTシャツ

なかには『こんなん誰が着るんだろ〜?』という面白Tシャツをテーマにイメージを描いていたり

それぞれに思い思いのオリジナルTシャツ作りを楽しんでいましたよ☀☀☀

まずはスクリーンの準備

乾燥して光にあたると固まる乳剤を塗っているところ

こちらは手で描いたイメージをシルクスクリーンの原稿にするためパソコンでの作業

刷ります!!

じゃ〜ん!きれいに刷れました

初めてシルクスクリーンを体験した学生ばかりでしたがみんな上手に刷れていました!

さて、恒例ですが、、

出来上がったTシャツを着て全員集合!!

暑い日が続く最近、早速にオリジナルTシャツを着て登校している人も ♪♪

お気に入りの一枚できたかな?