ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

4月へ向けて

急に寒くなってきましたね。

気温の変化で風邪など引かないように、気を付けて下さいね

今日は来年度、新入生の話題

えっ!もうそんな時期!?

と思われる方も衣いらっしゃるかと思いますが、

夏に行われたAO入試の合格者が決まっております!

合格された皆さん、

おめでとうございます!!

来年度からよろしくお願いしますね^^

AOメンバーは入学までに<スクーリング>といって、

大学にて模擬授業を受けたり

家や高校で課題に取組んだりします。

先日、大学にて「第1回 スクーリング」が開催されました。

内容は〜デッサン講習会〜

モチーフは[殻付きくるみ]

小さいモチーフですが、

3点のバランスを考えながら構図を決め、

空間を意識する。立体感を出す。質感を描き分ける。

ディテールもしっかり見て描く。など、描くポイントは沢山ありますね〜


難しい部分もあったと思いますが、

みんな、真剣な面持ちで描いていました。

最後は講評会。先生方のアドバイスを次回作に繋げてね。

それから、講習会の途中では、

家や高校で取組んだ課題作品を見せてもらいました。

みんな、がんばってました。

その調子で、どんどん、制作して欲しいです!

課題以外にもドローイングなども積極的につくると、ぐ〜んと力がつくと思います。

ではまた、次回のスクーリングで会えるのを楽しみにしてます!

担当は衣川先生(非常勤講師)でした。