ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

触って

金木犀(キンモクセイ)の香りがしました。
またを感じました。
   
2回生/写真基礎
  
アナログ一眼フィルムカメラで、写真撮影➔
フィルム現像➔引き伸し➔プリント現像➔写真集制作を行います。

デジタルコンパクトカメラがこんなにも普及する少し前
(✦携帯のカメラ機能もかなりクオリティーが高いですしね✦)
 
授業前から使った事のあるコも何人もいたようにも思いますが、
  
今は一眼フィルムカメラを使って撮影する事が✧初めて✧な学生がほとんど。
 
それにフィルム自体、見たり、触ったりするのも✧初めて✧だったりもします。
  

みんな、何だか恐る恐る、
カメラの機能を確かめたり、
❖実際に撮影できるように手順を覚えたりしています❖
  
カメラはご家族の方が持っておられたものや
大学で貸出したものを使います。 

最初は光の量の調整やピントなど、
思うようにはいかないかもしれません。
   
  
そのうち、コントロールができるようになったり、
暗室の作業になると・・・
  
ジワジワとおもしろみを感じるはず!
  
ハマる
    かも!?