ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

未公開だった授業

☆こんばんは★
今日は市議会府議会議員の選挙でしたね〜
選挙権のある皆さん、投票にはいかれましたでしょうか?

明日からは本格的に2011年度の授業はスタートします!
皆さん、遅刻厳禁でお願いしますよ〜^^

中でもフレッシュな1回生とあるAOスクーリングの様子をお届けします⚐⚐

実習内容は<モノタイプシルクスクリーン>
主に、シルクスクリーンは原稿を作って、紗にイメージを感光させ、
紗を通してイメージ部分のインクを紙に落として、版を重ねて刷り上げていくことが殆どですが、
今回は紗に直接!に描画!!
それを✰透明なメディウムで紙に刷る✰

というもの。

ん〜どんな感じになるのかドキドキです〜


まず、レクチャーを受けます
担当は芳木 麻里絵さん。
シルクの道具を使うのも初めてな学生が殆ど。
ちょっと緊張の表情ですね


とりあえず、
紗枠に水溶性の描画材料でドローイング。
水で溶ける色鉛筆、水性絵の具、鉛筆などなど


描けたらメディムを紗枠にのせて、
スキージーで、一気に刷る!!

いたイメージが紙に写し取られてます


なんとなく分かったかな?

♧♣どんどん描画しましょう♣♧


みんな、どんな感じ〜???


いっぱいできてきたなぁ^^


乾燥させて、


紗枠もキレイに洗います


最後はフレーミングして、
⚑記念撮影⚑

大切に、お家に飾ってくれてるかな?

———————————————————————————————————————————————–

東北地方太平洋沖地震 被害に遭われた皆様へ
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
日本中の人が協力し合い、一日も早い復興と、皆が安心して暮らせる環境になることをお祈り申し上げます。

———————————————————————————————————————————————–