ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

OPEN CAMPUS シルクスクリーン

今年2回目で今年最後のオープンキャンパス!!

7月31日(日)、8月1日(月)の二日間、たくさんの方にお越しいただきました。

版画コースでは、今回も盛り沢山の内容で大盛り上がりでしたよ!

まずは、大人気 2011ハンガTシャツ サマーコレクション

今年も版画コース学生デザインのステキなTシャツが揃います!

トートバックも…

こんなにもたくさんの学生デザイントートバックが並びました!

当日のワークショップでは、このTシャツや、トートバックに、

シルクスクリーン技法でイメージをプリントしてお持ち帰いただきました。

参加者の方に描いていただいたオリジナルのイメージを、製版(シルクスクリーンの版をつくる)するところから体験していただきます。

大きな露光機で光を当て、版をつくります。

ご兄弟と一緒に来られた弟さんも、名前入りのオリジナルTシャツを作っていましたよ!

在学生スタッフが、刷り方のコツやポイントを教えてくれるので…

初めてのシルクスクリーン大成功!!

刷る位置や色も選べるんです!オリジナルな一枚出来上がりっ☆

たくさんの方にシルクスクリーンを体験していただけたので、参加された方のイメージが壁一面に!

凝ったデザインがたくさんで嬉しくなります。