ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

木曜日の紙工房

木曜日の紙工房

和やかにいい雰囲気なんです。

覗いたのは3回生対象 選択授業 紙造形の授業

英会話も混ざったり賑やかです

このかまくらのような物体は…!

油粘土で造形し、その上に石膏をかけて、紙造形用の型をつくります。

いい表情のオリビア!

石膏型に漉いた紙を貼付けているところ


こちらは楮(こうぞ)の繊維が入った漉き舟

伝統的な和紙を漉くこともできるんですよ!


さて、紙造形の授業では今年も12月に展示があるようです。

その後の様子をまたお届けしますね。お楽しみに!