ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

駅ナカプロジェクト part1

こんにちは。

梅雨いりしたようですね

実はもう会期は終了しているのでが、未だ現在、国際会館駅内で展示している(おそらく来週あたりまで)

<KYOTO駅ナカアートプロジェクト>についてお伝えしたいと思います。

これは、

京都市・京都市交通局と京都市内の芸術系大学等9大学が参加し、今年から企業の方々にもご協賛のご協力

を頂き、学生の自由な発想やアイデアによるアート作品の展開で

地下鉄駅空間を演出するよりにより,地下鉄のイメージアップと駅の個性化,さらには京

都市営地下鉄を媒体とした“京都のまちの活性化”を実現することを目指す事業です。

昨年の秋頃からミーティングを重ね、制作、展示、発表を行いました。

もっと早くブログでお知らせしたかったのですが、こんな時期になってしまいました。

ゴメンナサイ。。。

今日は取組んだ学生の制作の様子をUPします。

参加学生は4名 上田さん、勇内さん、大八木さん、辻坂さん、

大きなパネルを一人6枚使った壁画のような作品を制作

下地作りをし、

ドローイングやシルクスクリーン

こんな大きな作品はめったに作らないので、最初戸惑いもありましたが、

気合いが入ります!

パネルを重ねてちょっとレリーフにした作品になりました。

友人にも手伝ってもらいました。

完成した時には、達成感がハンパなかったです!

4人の完成作品の全貌と設置の様子は後日UPします。