ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today:
Total visits:

RSSこのブログのRSS

『海外』カテゴリーの投稿一覧

いってらっしゃい、いらっしゃい

後期は写真ゼミを担当されている北野先生がドイツ・オランダに研修に行かれています!

とても寂しい版画コースですが、写真ゼミはその間、栗棟美里先生と、加納俊輔先生が指導してくださいます◯

お二人とも写真を使った作品を制作されている注目の若手作家の方々なので、学生にもまた違った刺激になるのではないでしょうか??

よろしくお願い致します!!

そして先日、北野先生いってらっしゃい会が開かれました!

写真ゼミ生や大学院生、教員が参加しました!

北野先生いってらっしゃい!!

そしてそして、後期も新しい仲間がやってきました!

アメリカのバード大学からの留学生セレナさんです。

2年前から日本語を勉強しているそうで、日常会話程度なら完璧です◯

きょうは、武蔵先生にレクチャーを受けていました。

写真イメージを使った版

これから余分なインクを拭取ります。

刷り上がったもの

作業中も日本語の単語の意味や漢字をメモしている姿がとても印象的でした。

セレナさん半年間、日本で色々吸収して帰ってくださいねー!!

お久し振りです〜

今日は卒業生(写真左中央)が遊びに来てくれました!

彼女はライブツィヒ視覚芸術大学(ドイツ)のマイスターシューラー過程在籍されています。

元、銅版画ゼミ所属。今は写真の作品を制作されています

因に彼女は助手の小出さん(写真右)の同期。

今年度着任された小出麻代さんの紹介ができていませんでした(>_<)、

この場を借りて、

小出さん、色々忙しい仕事ですが、どうぞよろしくお願いします!!!

大学院の授業にて作品のプレゼンなども行われました。

いろんなお話ができて楽しかったです。

ありがとうございました!

ぜひまた来て下さいね