ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

先週末のオープンキャンパスは、

こんにちは!

今週木曜日からは、いよいよ後期の授業がスタート☺︎

学内も少しずつ、また賑やかな雰囲気になってきました。コースの方にも学生がちらほら。皆さん夏休み楽しみましたか??

先週末は、今年度最後のオープンキャンパスでした!!

その様子をお届けしまーす✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑

今回のオープンキャンパスでは、芸術学部全コースが集まって、コースの特色を活かした缶バッヂ制作ワークショップを行いました。

版画コースでは、銅版を使った缶バッヂ制作を行いました!

薄い銅版にボールペンで直接、絵を描いて版を制作。

銅版にインクを詰めて、

プレス機で刷ります!

その後、今度はその銅版を缶バッヂマシーンに入れて、

その後、今度はその銅版を缶バッヂマシーンに入れて、プレス!!

缶バッヂ完成!!

こちらは、刷ったものと缶バッヂ。それぞれに面白いものができましたねーーー

そしてそして、版画コースのワークショップはこれだけではありません!!

会場の外に撮影ブースを作りました!

そちらでは、参加者の皆さんにモデルになって頂いて写真撮影。

撮影したデータをパソコンへ。画像編集ソフトを使って、画像編集とデザイン作業中ーーー☺︎☺︎

オリジナルノートを作りました!

版画コースでは、こういった画像編集の授業やデザインの授業も行っているので、それを少し体験して頂くワークショップでした◯◯

今年度のオープンキャンパスは終了してしまいましたが、大学見学はいつでも!可能なので、ぜひぜひいらしてくださいねー

(コイデ)