ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

課題が山のように


畠山直哉先生による「オープンクリティーク」
   
プロジェクターで作品を投影したり、実作品を見せてのプレゼンテーション
    

ダッチワイフ、自分の赤ちゃんの時の写真
鉛筆によるトレース。
同じイメージをインクジェットプリントとドローイングとを作成し重ね後ろから光を当てて見せる。
    

畠山直哉先生
  
キーワードとなるような言葉が広がって、繋がっていく
 
  

女性、化粧、コンプレックス
    

インクジェットプリント(布)に化粧品でドローイング
    
  
彼はアメリカから来ている大学院生
写真。 
モデルに布や箱を被せ、様々なシーンを設定して撮影。
  
沢山の複雑な心境が背景にある。
   

紙にメディウム、インクジェットや、ウォータレスリトグラフ、など
      

記憶、記録、セピア、自問自答している
   
   
昼から始まったクリティーク
終わった頃はもうすっかり夜☆でした。
先生のお話、作品の分析は非常に分かりやすかったです。
学生達にとって、色々考えるべき点を与えてもらったと思います。
そして、もっといっぱい作っていきましょう!
   
   
✬✬畠山先生、長時間に渡りありがとうございました✬✬
また宜しくお願い致します。