ブログ アーカイブ
open all | close all
カテゴリー
open all | close all
ブログロール
自己紹介

京都精華大学 版画コースのブログです。 版画コースの授業やコース関係者の展覧会情報、様々なイベントをご紹介します。また、版画技法についても簡単な説明をしています。

SEIKA HANGA BLOG QRコード
携帯から見る
StatPress
Visits today: 0
Total visits: 18623

RSSこのブログのRSS

❖作品紹介❖

今日は1年のなかで<日の入り>が最も早いそうです。
関西でも5時前には太陽が沈んでいるのですね。
☆夜が長くなりますね★
夜道&風邪などにも気を付けましょう!
   
2回生/シルクスクリーンの作品を紹介します

一人2点制作

小さいサイズは2色刷り

大きいサイズは4色〜5色、刷り重ねています。

イメージはだいたい、ドローイングから起こしいています。

色面の表現と、

シルクでは難しい細かな線や点を表現したコも多かったように思います。

刷り工程で、なかなか上手く刷れず苦戦していました。

シルクは色の発色がキレイ✧✦✧

セイカでは身体への影響を最小限にする為、シルクのインクは水性を使用。

油性や染料もある。

写真をパソコンで4色分解<CMYK>して作る
写真製版もあり、シルクは得意★


「もっとシルクスクリーンがしたい!」
というコは、
✮来年度、シルクゼミを専攻して下さーい✮